MENU

初投稿−自己紹介−

どうも

はじめまして、ぷうじぃと申します。

ざっくり自己紹介すると

 

ぷうじぃ

【年齢】20後半(2020年時点新卒入社5年目)

【住まい】東京都

【学歴】大卒(Fラン?)

【ブログをやり始めたきっかけ】(自身の)インプットとアウトプットをするため

【趣味】筋トレ、サウナ

 

意外と書くことないなと思いました。

とりま冴えない会社員をやっております。

残業は多く、週末も出勤なんてザラではありますが、

給料と福利厚生はいいのではとは思っております。

 

もう少し慣れていたら、プライベートな内容を追記していこうかなと思います。

 

ブログを始めたきっかけとは??

 

さて、上記にありました

【ブログをやり始めたきっかけ】について掘り下げようと思います。

 

もともと私はアナザースカイや情熱大陸のような、ひとりひとりが自身の価値観を大事にして半生ながらにして、その人生を知ることができる番組が好きでした。

 

ミュージシャンがパイロットになりつつプロ野球選手になるような人生は不可能だと考えています。

 

それは時間は有限であり、ひとつの命では大なり小なりありますが、

大体の方達が【一つ事に専念する事】が精一杯でないかと思っています。

 

一つの事に専念する。何かを成し遂げる。継続して行う。自分は「何者」か明確である。のはとても素晴らしいことかと思います。
ですが、その【人生の垣間を知る機会】があれば、自分なかった流儀、価値観を得られ、ワンパターンでしかない主観的な人生に深みが増すような気がします。

 

自分自身についても然り、誰もが受信側でありながら発信側でもあるとふと思いました。

 

また、様々な環境の変化により、それに伴い価値観が少しずつで変化していくと予想しています。過去の自分は【ある意味他人】であると思っております。

 

なので【アウトプットをする事】の価値は非常にあると考えています。

イデアもその瞬間に閃いても、時間と環境によって、良くも悪くも変化してしまう恐れがあると考えています。個人的には、アイデアに対して思考を一旦離脱してしまうと、鮮度が下がると思っています。

 

自身の成長のためでもあり【発信者】、もし見てくれる人【受信者】がいてそれがお互いのプラスになればと考えています。

 

またブログを通じて文章力やピクチャー等の【表現スキル】を高めたいと思ったのもあります。

 

以上のことでブログを書こうと思いました。

 

 

今はまだ文だけですが、執筆が 一番ウエイトがあると思いますのでひたすら文の構築(ストック)をしてこうと思います。

 どんな事を書くの??

 

 今後の執筆内容としては

 

・英語学習(主にTOEIC?)

・プログラミング(絶賛学習中です

・転職(僕個人考えてます…)

・就活関連(就活生時代の取組み、現在はリクルーター側もしております。)

・不動産関連

・投資、投機関連

・ダイエット系?(ジム通いを始めました!現在進行形なので…)

・その他(おすすめがあれば…サウナとか笑)

 

ぐらいかなと思っております。

何かありましたらコメントいただけますと幸いです。

 

ではでは