MENU

まいにち筋トレ生活 26日目

 

どうも、ぷうじぃです。

今日明日で、早くも週末ですね…

 

そして4週目に突入します。

 

1週間が早いですね…1日1日大切にしてベストの1日にしていきたいですね

本日のごはん

朝ごはん・・・いつものザバス

 

昼ごはん・・・ココイチのチキンカツカレー(写真なし)

 

間食・・・マイプロテインのブラウニー

 

夜ご飯・・・ささみ、絹豆腐450g、納豆1パック

f:id:pu-grandpa:20200213235222j:image

 

 

今日のお昼は仕事で外出中だったので、上司とごはんを食べにいきましたので、写真を撮りませんでした。

 

しかし久しぶりにココイチのカレーを食べました。

ああ、すんごくおいしかったです。

 

よく海の幸カレーに手仕込みカツをトッピングしてすごくリッチなカレーを食べてました。ああ幸せでした…(2回目)

 

ちょっと気づいたのは間食があるおかげでジム前に特に栄養補給をするこなく取り組むことができるので、夜ご飯を久しぶりにスーパーで買って食事することができました。いい傾向かなと思います。

本日のトレーニングメニュー 

・リアレイズ or サイドレイズ(肩) 

→8kg  15×3  

 

・ショルダープレス(ダンベル)

 →10kg  10×3  

 

・リバーストランク ツイスト 

→15×3

 

レッグレイズ    

→15×

 

・ラットプルダウン  

→40kg 10×3  

 

・バックエクステンション

→0kg 15×3 正面

→15kg 15×3×2 (左右)

 

実は脚が全然疲労がとれずに考えた結果、「下半身」→「肩」をやろうと決めてました。明日の脚の調子見て、胸筋をやろうかなと思います。

本日の体重

f:id:pu-grandpa:20200213235230j:image

 昨日よりかは落ち着いてきたと思いますが、いつになったら70kg台にいけるのやら…

本日のひとこと

今日思ったのは、日別メニューを3種類にしようかなと思った1日でした。

 

自分は「胸筋」、「肩」、「下半身」という大まかな3つにしようかなと思います。

上腕は胸筋に組み込もうかなと思います。

 

また、「腹筋、背筋」は回復力が違うので毎日していきます。

 

また土曜日にメニューを組み直して、リスタートしようと思います。

 

【本日の総括】

・筋トレの日別メニューを決めることは大事

・間食は最高のルーティンを生む

 

ではこの辺で!