MENU

まいにち筋トレ生活 4日目

 

筋トレ日記

どうも、ぷうじぃです。

今日こそ5時に起きようとしましたら、一瞬5時に起きるも、二度寝してしまいました…反省

そして、昨日あれほど痛かった筋肉痛がストレッチの効果なのか、痛みはひいてすごく軽くなりました! 今日こそはウエイトだと決心しました。

早速今日食べたものですが、(記録が曖昧ですみません)

本日のごはん

朝ごはん・・・オイコス(プレーン味)

 

AM間食・・・クッキー3枚ほど

 

昼ごはん・・・ファミマのサラダ、サラダチキン

 

間食・・・なし

 

夜ご飯・・・はるさめヌードル、サラダチキン、絹豆腐×3つ

f:id:pu-grandpa:20200122225618j:image

レーニング後・・・プロテイン

 

春雨ヌードル…その手があったか!と思い、トレ前にガッツリ食べました。合計しても400kcal未満かと思います。

何より新ルールを設けました。

 

それは 

 

「17時以降の炭水化物禁止」です。 (原則←これ大事)

 

いろいろ調べたのですが。

ローカーボダイエットかつ脂質を徹底的に抑えるのが、

目指す「減量と締まりあるカラダ」への方針かなと思いました。

 

なので、しばらくは(1ヶ月以上)アンダーカロリーかつ高タンパクを心がけて、一月あたり3kg減を目指して行おうかなと思います。

 

 

 

 

 

本日のトレーニングメニュー 

 

久しぶりのウエイトです。筋肉痛でどうしようもない時以外は

しばらくは有酸素をやめます(やるとしてもウォーキング)

 

痩せるなら痩せたいですが、どうせ痩せるなら筋肉は落としたくないなと思いまして…

 

 

 

・ストレッチ

→30分

 

・レッグプレス

→85kg

・レッグエクステンション

→47kg

・シーテッドレッグカール

→47kg

・トライセップスエクステンション

→20kg

・ラットプルダウン

→??30kgくらい(すみません忘れました)

・アブドミナル

→42.5kg

・バイセップスカール

→20kg

各項目10もしくは15回×3セット

 

筋肉痛が若干ありながら、おそらく負荷が上がった気がします

しばらくはフォーム重視して頑張ります!

 

 

明日こそ早起きしたいな! 

ではこの辺で!