MENU

まいにち筋トレ生活 7日目

筋トレ日記

どうも、ぷうじぃです。 

f:id:pu-grandpa:20200125084425j:image

これは、夕方ではなく、今朝方の時間です。

そうです!朝活デビューしました! ようやく起きれましたー笑

そして、念願のフリーウエイトトレーニングも行い、みっちり1時間半くらいやりました!

ではでは休日のごはんですが、

本日のごはん

朝トレ前・・・

f:id:pu-grandpa:20200125084421j:image

 

朝ごはん・・・イカの炒め物、生卵×3つ、納豆(ミニ)×3、サラダ、たこ焼き×8個 ライス×1杯、オレンジジュース、コーヒー

f:id:pu-grandpa:20200125162022j:plain

 

 

昼ごはん・・・まんぷくのためなし

 

間食・・・なし

 

夜ご飯・・・鶏肉ときのこ汁のつけうどん(うどん2枚)※写真忘れ

 

 

今日はあさ、これでもかってほどがっつり食べました!良いですよね??

こんな日が1日くらいあっても…

夜は思ったよりボリューム多くて頼んどいて失敗しました。

食べれる許容範囲ではありますが、炭水化物を爆食いしてしまいました…

罪深き… 明日から精進します。

 

 

本日のトレーニングメニュー 

 

今日も脚メインでやります。念願のフリーウエイトなのでベンチプレスも混ぜていきたいと思い、臨みました。

 

・ストレッチ

→10分程度

・スクワット

→ 60kg 5×3回

 

・ベンチプレス 

→30kg 5×3

ダンベルスクワット

→(両手に12kg) 10×3

・シーテッドレッグカール

→61kg 10×3

・その他上半身2種目(すみません記録忘れました)

 

以上となります。

筋トレ後独特の全身だるさ(やった感)がきております。笑

というのも本日は週一回の楽しみで終日サウナにきてるので、

思い残すことなくやりました。

 

ここ最近は興味でトレーニング雑誌を少し読むことにしました。

 

そこで知り得た事が、

種目にもよりますが、回数<強度ということらしいです。

ですので、私も回数を減らし重量を気持ち増やしてみて、取り組みました。

 

シンプルな動きに対してはガンガン負荷をかけてもよいとのこと、ファイヤー!

ということで明日もガンガン記録更新していきたいと思いました。

 

本日の体重 

f:id:pu-grandpa:20200125084442j:image

そういやですが、体重を測りました。

すみません、まじまじと計測したのが今回が初めてです。

しかし、直近のピーク時が83.5kgあったのでどうなんでしょうか…??

まだ始めて1週間なので、ほぼスタート記録として扱いたいと思います。

個人的には体重も落としたいですが、一番は体脂肪率かと思います。
ですので、体脂肪チェックをしてみたいです…(恐ろしいぃ…)

 

同じ体重でも筋肉量が違えば全然意味が違いますし、見た目で正確な体重判断なんてできるわけないので、見た目さえよければいいかなと思います。

なので、脂質を制限して、脂肪を燃焼していきたいなと思います。

 

ではこの辺で!(明日も朝活!)