MENU

まいにち筋トレ生活 9日目

筋トレ日記

どうも、ぷうじぃです。

さて、1週間が始まりましたね!

朝活はできませんでした…

明日こそは…

 

さて今日のご飯です。


本日のごはん

朝ごはん・・・ いつものザバス

f:id:pu-grandpa:20200127215535j:plain


 

昼ごはん・・・納豆×3パック、キムチ、袋詰のサラダとオートミール40g

 

f:id:pu-grandpa:20200127215559j:plain

間食・・・なし

 

夜ご飯・・・オイコス、豆腐(1丁)、山菜そば、ささみ

f:id:pu-grandpa:20200127215637j:plain

 

初のキッチンなし簡易クッキングをやります!

 1、サランラップで包みます。

f:id:pu-grandpa:20200127215830j:plain

 2、水を浸かるまで入れたら、電子レンジで500wで10分加熱します。

f:id:pu-grandpa:20200127215857j:plain

3、しっかりと茹でる事に成功しました!

f:id:pu-grandpa:20200127215944j:plain



 

 

食材について本を読みましたが、やはり「ささみ」がとても優秀だったので、

トライしてみました!

サラダチキンも良いのですが、ささみの方が食べやすくすごく気に入りました!

これからもよろしくお願いしますね!

 

本日のトレーニングメニュー 

 

・レッグプレス 

105kg 15×3 

 

・ヒップアブダクション(開く)

  61kg 10×3

 

・ヒップアブダクション(閉じる)

  81kg 10×3

 

・レッグエクステンション 

 47kg 15×3

 

・シーテッドレッグカール

  47kg 15×3

 

・アブドミナル

 50kg 15×3 

 

・トーソローテーション

 72kg 15×2

 

 

今日は脚部メインでやりました。腹筋については全然筋肉痛がないのでインターバル時間をにらんで、やろうかなと思います。

明日は上半身の日ですねー!

本日の体重

f:id:pu-grandpa:20200127221800j:plain

 

やはり、全然減ってる感じはしませんね。

とはいえ、トレーニングの負荷が徐々に大きくなっているのでポジティブです。

夏までの約6ヶ月になんとかしたいですね… 

本日のひとこと

2週間目に入りました!少しずつペースが掴めている気がします。

食事についてはまだ定着がなさそうです。

はやく、これだというものをルーチン化したいですね…

本日のささみチャレンジはなかなかの収穫でした。

明日もトライしようかなと思います。

 

ではこの辺で!