MENU

まいにち筋トレ生活 15日目

 

筋トレ日記

どうも、ぷうじぃです。

f:id:pu-grandpa:20200202132328j:image

先日言っていましたサプリメントや粉末がきましたー!

メインはEAAでして

「トレーニング中のEAAの補給がいい」

と聞きました。

 どうやらタンパク質と同様にアミノ酸の補給が筋肉の合成には欠かせないらしいです。

そこで、これはエビデンス力も高い事なので、早速アマゾンでポチりました。笑

 

また、亜鉛は男性ホルモンを高めて、代謝向上によいので、

ダイエット目的の私には必須アイテムだなと思い、こちらも購入。

朝活には間に合いませんでしたが、次回から服用していきますので、

楽しみです。

本日のごはん

朝ごはん・・・(トレ後の)プロテイン

 

昼ごはん・・・温玉2つ、にくそば

f:id:pu-grandpa:20200202132256j:image

 

間食・・・ギリシャヨーグルト×2

f:id:pu-grandpa:20200202132305j:image

 

夜ご飯・・・やきにく(友人と)

 

 

今日の一番の発見は

間食しました「トップバリューのギリシャヨーグルト」

今までオイコスを信じて疑わん絶対信者でしたが、今日出逢ってしまいました…

f:id:pu-grandpa:20200202141938j:image

 カロリー67kcal

タンパク質11.9g

脂質 0g

炭水化物 4.8g

 

凄くないですか???

なにより価格的にもオイコスより安いのでおすすめです!

本日のトレーニングメニュー 

 

・チェストプレス

    19kg 10×3

 

・ショルダープレス

 15kg 10×3

 

・シーテッドロー 

 40kg 10×3

 

・アブドミナル 

 57.5kg 15×3

 

・バックエクステンション

10kg 15×3 左右

 

今日はへばってしまい、全然メニューをやり切れている感がありませんでした。

やはり朝食で炭水化物は間違いないですね!

飯抜きのパフォーマンスの低さに驚きました。

本日の体重

f:id:pu-grandpa:20200202132339j:image

 朝食食べてませんので、食べたらいつもの体重かなと思います。

まずは筋力アップです!

本日のひとこと

次週で3週間目に入ります。

はやくも2週間が経とうとしています。

食生活は以前に比べたらだいぶ改善されていると思うのだが、身体の変化には実感があまりないです…笑

けど、スーツが楽に入る気はしています。ベルトも一つ止め位置を変えましたし…

夏までには引き締めたい…

自分を信じて日々励みたいと思います!!

ではこの辺で!